SEO TDP解消法

トップバナー

サイト管理の記録です。

SEOサイト管理記録 > PPC攻略マニュアルを購入してみました。

管理サイト一覧

管理サイトA (7) 管理サイトB (3) 管理サイトC (7) 管理サイトD (2) 管理サイトE (5) その他 (39)

運営情報

運営者情報 管理人について 用語集 免責事項 相談フォーム 利用規約 サイトマップ サイト更新日:10年09月22日

PPC攻略マニュアルを購入してみました。

最近、またPPCへの興味がわいてきておりまして、PPCマニュアルを購入いたしました。
いくつかざっとセールスレターを読んでみたのですが、おおよそ8,000円~20000円くらいがPPCマニュアルの相場のようですね。
いろいろ読んでみて、買うか買わないか物凄く迷ったのですが、勉強のためと割り切って購入。

12800円と、セールスレターの内容の割に購入がしやすいと思ったポセイドンというマニュアルを購入いたしました。

2010y02m17d_010734359.jpg

内容量は約220ページほど。
ざくざくっと読んでみた感想としては、至極王道な内容で、初心者から上級者まで対応できるような内容だな、と感じました。まぁでも、逆に言うと裏技的、裏ネタ的なものではありませんでした。


PPCを打つ上で、僕の一番の悩みは「審査が通らないこと、または通りづらいこと」です。しかしながら、実際に検索してみると、同じ内容の広告でも審査が通っている(表示されている)人がいるのも事実で、何かが違うのかな?くらいには思っていたところです。このマニュアルを購入した理由もそれを解決したかったからというのが一番の目的です。

このマニュアルでは「審査が通らない理由」というのを状況に分けて細かく定義、説明してくれています。まだ、実践はしていませんが、このマニュアルのおかげで、何かしらの指針はつかめる気がしました。
全体的におおよそマーケティング的な要素と、検索エンジンの意向を汲み取った内容になっていると思います。

筆者はすごく良い人なんだろうなぁということが、マニュアルの文章全体を通じて感じました。
セールスレターとマニュアルそのものに矛盾がないというか、筋が通っていて責任感を感じさせます。(逆に、セールスレターで煽っておいて、マニュアルではゆるくセールスレターの内容を否定している作者は多いです)

実践はこれから行ってみますが、一発目読んでみた感想です。

実際に結果が出てきたら、また報告致します。

日時:2010年02月17日 01:00



« ツイッターはじめてみました。| ホームページTOPへ |SEO業者ってどんな仕事をするの? »

管理人について

管理人について管理人について

おすすめASP

A8.netA8 netについて

おすすめサーバー

おすすめサーバーチカッパについて