SEO TDP解消法

トップバナー

サイト管理の記録です。

SEOサイト管理記録 > アフィリエイターの収入。

管理サイト一覧

管理サイトA (7) 管理サイトB (3) 管理サイトC (7) 管理サイトD (2) 管理サイトE (5) その他 (34)

運営情報

運営者情報 管理人について 用語集 免責事項 相談フォーム 利用規約 サイトマップ サイト更新日:10年02月17日

アフィリエイターの収入。

どうもこんにちは。管理人です。今日もきまぐれにポチポチとホームページ軍を更新しております。
ふと考えてみたのですが、アフィリエイターの収入ってどうなっているのでしょうね。

僕の場合、純粋なアフィリエイトでの収入は月5万円ほどです。アフィリエイト暦は2年くらいになるので、まぁ平均くらいなのかな、と思っています。

よく、1ヶ月で○○万円!!などという広告やマニュアルを見かけますが、基本的には瞬発力はあるかもしれないが、あまり続かないものと僕は考えています。おおよその場合、基本的なアクセスアップの方法筆者が使った広告の紹介に終始している気がします。あまり汎用性が無いので、時代に左右されやすいとも言えるでしょう。一時期はやったMixiマニュアルなんかもその典型のような気がしています。

それを踏まえたうえで、アフィリエイトの収入について少し考察してみたいと思います。

僕が思うに、アフィリエイトで収入を増やすには生産性をあげるしかないような気がしています。もちろん、質はある程度大切ですが、それよりもサイト数を増やす(広告【キャッシュフロー】への入り口を増やす)方が、安定的な収入に繋がる気がしています。

というのも、僕は僕のセンスで、僕の主観でホームページを作るしかないわけで、もちろんその都度ホームページの構成は考えますが、結果上手くいくことは正直めったにありません。
それでも、とりあえず努力を続けて、月収5万円までもってくることができました。あとはこれを4倍繰り返せば、月20万にはなるな、と思えます。
※実際問題、数をこなすことで少しずつ「ホームページの質」はあがってきている気はするので、物理的な時間は4倍もかからないでしょう。

ちなみに、ここまで来るのに、実質何時間かけたかはもうわかりません。とりあえず生活の20%くらいはアフィリエイトな気はしています。これは時給では計算できないものなのだと思います。信じられるのは今までいろいろやってきた自負くらいなものです。

アフィリエイターは基本的に、個人事業主と同じと思います。何にも依存できないわけです。(SEOはヤフーやGoogleに依存した話ですが)だから、自分で(その時の気分や体調も含めて)生産性をキープする外なく、それが結果的にアフィリエイターの収入として跳ね返ってくるような気がします。

ちなみに言うと、見た目ふつーのブログでも月数十万稼ぐブログはwebの世界にはたくさんあると思います。それはなかなか見た目ではわからないものです。(少なくとも僕には。わかる方は相当なセンスがあるのかも?)だからやっぱり数を打つしかない。何回も失敗して成功するまで続けるしかないわけですね。

あなたがアフィリエイトをはじめた理由はなんでしょうか。お金?自由な時間?嫌な上司と別れたい?
まぁ、なんでも良いと思います。ちなみに僕の場合は「自分でスケジュールを組めるようになりたいから」という理由でした。

しかしながら、結局自由になるまでの過程には「インフラを整える」という時期が必ず必要なのだろうなぁ、と思っています。この場合のインフラというのはずばり、稼げるサイトをいくつか構築することです。稼げるサイトがいくつか構築できたら、あとは保守点検に回るだけでよくなります。稼げるサイトを保守している間に、自由な時間を楽しんだり、新しい事業に思いをはせることができるでしょう。恐らくアフィリエイターが求める自由とはここの領域ではないでしょうか。少なくとも僕の場合はそうだと思っています。

今日はなんだか書きすぎました。お金の話は熱くなってしまいますね。

日時:2010年01月10日 17:08



« 文字に黄色背景を装飾してみる。| ホームページTOPへ |見事なほどにやる気がでません。 »

管理人について

管理人について管理人について

おすすめASP

A8.netA8 netについて

おすすめサーバー

おすすめサーバーチカッパについて