SEO TDP解消法

トップバナー

サイト管理の記録です。

SEOサイト管理記録 > 文字に黄色背景を装飾してみる。

管理サイト一覧

管理サイトA (7) 管理サイトB (3) 管理サイトC (7) 管理サイトD (2) 管理サイトE (5) その他 (34)

運営情報

運営者情報 管理人について 用語集 免責事項 相談フォーム 利用規約 サイトマップ サイト更新日:10年02月17日

文字に黄色背景を装飾してみる。

ちょこっとスタイルシートをいじりました。文字の背景をマーカーペンのように黄色に表示させることが可能になりました。

こんなことができるようになりました。嗚呼嬉しい。
前々からやろうやろうと思っていたのですが、なかなか取り掛かれなかったんですよね。

たかがspan、されどspanです。

ちなみにこの方法、どのようにやるかと申しますと、span属性に、CSSで[黄色背景を表示]と[太字]という命令を埋め込んだだけです。
CSSをちょっといじるだけでブログタイプのホームページが大変見やすくなります。

ブログの色使いが綺麗だと、見やすいですよね。ああ嬉しい

うっとうしくてごめんなさい。
お詫びにCSSの記述内容を置いておきます。


■span属性の文字列の背景を黄色く かつ 太くするスタイルシート

span {
background-color: #FFFF00;
font-weight: bold;
}

この文字列をまんまスタイルシートに貼り付けてください。あとは黄色マーカーを引きたい文字列をspanタグでくくるだけです。
文字がぽこっと浮き出て見えるので一部を強調させたいときや、アフィリエイトブログなんかに効果的だと思います。
もちろん、これを応用すればspan属性の部分だけ文字の大きさを変えてみたり、アンダーラインを引いてみたりいろいろできると思います。ちなみに、このspan属性、現段階ではSEOには全く影響がないそうです。
詳しくはCSS(スタイルシート)のサイトなんかを参考になさってみてください。

日時:2010年01月06日 18:15



« それぞれのサイトのインデックス状況はこちら| ホームページTOPへ |アフィリエイターの収入。 »

管理人について

管理人について管理人について

おすすめASP

A8.netA8 netについて

おすすめサーバー

おすすめサーバーチカッパについて