SEO TDP解消法

トップバナー

サイト管理の記録です。

SEOサイト管理記録 > 手作業とツール作業の違い

管理サイト一覧

管理サイトA (7) 管理サイトB (3) 管理サイトC (7) 管理サイトD (2) 管理サイトE (5) その他 (34)

運営情報

運営者情報 管理人について 用語集 免責事項 相談フォーム 利用規約 サイトマップ サイト更新日:10年02月17日

手作業とツール作業の違い

アフィリエイトサイトを作るにおいて、ツールというのは切っても切れない関係にあると思います。

今日は手作業とツールの違いについて考えてみたいと思います。
尚、この記事は完全に僕の主観で書いています。他の人には他の人のノウハウがあるかもしれません。

まず、ツールを使うことの最大のメリットはなんでしょうか。これはまず、作業効率が格段に上がることがいえると思います。

アフィリエイターはこなさなければならない作業量がとても多いです。なにせPCサイトを数日のうちに何サイトも立ち上げるのですから、その作業量はかなりの量といえると思います。
1日数時間と情報を収集して、情報をまとめてサイトを立ち上げる、これは結構な作業量と言えます。
しかも更新作業も毎日の日課となってきます。これだけ聞くとアフィリエイトをやる人が居なくなってしまいそうですね。

しかしながら、ツールを使うことにより、数時間かかる作業が一瞬で終わってしまうことがあります。
主に単純作業となってくると、その違いは歴然というか、唖然とするほどですね。
数日かかってやる作業がツールを利用することにより、一瞬で終わることもあります。


逆に、手作業のメリットは何でしょうか。
手作業の最大のメリットは心が込められることこれに尽きると思います。

相手の顔が見えないネットの世界で、「心を込めること」はどれほど重要なのか、判断が難しいところではありますが、面白いデータがあります。
それは「ツールを用いて5時間、流れるように作業したサイト」と「心を込めて全て手作業で行ったサイト」これらを比べたときに、何故か後者の方だけは確実に売上げが残るサイトとなったそうです。そして、そうなる率も高かったとのこと。前者のサイトは数は増えるもののなかなか売上げに繋がらないサイトばかり生産されてしまう、とのことでした。

この話、見に覚えがある方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。僕は見に覚えがありました。

恐らくですけれど、アフィリエイトの世界って「まずは量より質」ということになってくると思います。
「質」が保てるようになってきたら、今度は量を増やす。
それが一番確実な方法のようです。

手作業とツール、どちらも一長一短があります。両方とも大切に使いこなせるようになりたいですね。

日時:2009年12月04日 02:42



« サテライトサイトの役割とは?| ホームページTOPへ |あけましておめでとうございます。 »

管理人について

管理人について管理人について

おすすめASP

A8.netA8 netについて

おすすめサーバー

おすすめサーバーチカッパについて