SEO TDP解消法

トップバナー

サイト管理の記録です。

SEOサイト管理記録 > エスプレッソマシンが欲しいのだ。

管理サイト一覧

管理サイトA (7) 管理サイトB (3) 管理サイトC (7) 管理サイトD (2) 管理サイトE (5) その他 (34)

運営情報

運営者情報 管理人について 用語集 免責事項 相談フォーム 利用規約 サイトマップ サイト更新日:10年02月17日

エスプレッソマシンが欲しいのだ。

今日はエスプレッソのマシン(エスプレッソメーカー?)が欲しくて、ずっと町をうろうろしていました。
どうしても部屋での作業が多くなるので、せめて、飲み物くらいは贅沢なものが欲しいというのが今回の動機です。コーヒーメーカーは既に持っているのですが、今回飲みたいのはエスプレッソでした。
ミルクをあわ立ててカプチーノにして頂きたいのです。


しかしながら見つからず、ネットで探すことに。

今回、僕はミル付のエスプレッソマシンを探しました。予算は1万円です。

最近、ネットで何かを購入するときは、必ず検索キーワードと、どんなページから購入したいかを考えるようにしています。
今回だったら

「ミル付 エスプレッソマシン」

と検索しました。
一番上にはたしか、価格.com様のページが表示されていたように思います。
あとは適当に情報を収集して、折り合いが良いものを購入するという流れです。

もっとも、今回は条件に見合うエスプレッソマシンが見つからなかった(正確には売り切れていた)ので、更にヤフーオークションにて検索もしてみました。

残念ながら、条件に見合うエスプレッソマシンはありませんでした。

仕方が無いので「アラートを設定」して今日は終わりとしました。

アラートとは、自分が設定したキーワードにて商品の出品があった場合、メールにてお知らせをしてくれる機能です。

先ほど価格.com様にて調べた商品名をキーワードとしてアラートとしました。(ちなみに価格.com様からのリンクは全て売り切れでした・・・)


今回の件にて感じたことは、欲しいものがはっきりしている場合、ネットでの買い物は便利だな、ということです。商品の仕様を調べることが出来るし、安い値段のお店を一発検索できる。

支払いはクレジットなどがあればすぐに済む。あとは配達されるのを待つだけです。

町に出ていろいろなお店を回るよりも、はるかに効率的で疲れません。

そう考えると、ネットでの買い物というのは最早一般的なのでしょうね。

僕は毎日あれやこれやとアフィリエイトサイトの企画を考えているのですが、こういう自分の心理からもたくさんのヒントを得ています。そしてまたアフィリエイトサイトに生かしてみようと試みています。

お店に行かない分、様々な不安ももちろんあります。どういう形をしているのか、写真だけだといまいちわかりづらかったり、大きさにリアリティが無かったりなど、不安な点もあるにはあります。
しかしながら、これらをクリアできるサイトが、やはりネットでは勝つのかな、と感じます。

参考になれば。

日時:2009年11月13日 18:59



« 毎日の更新が大切です。| ホームページTOPへ |サテライトサイトの役割とは? »

管理人について

管理人について管理人について

おすすめASP

A8.netA8 netについて

おすすめサーバー

おすすめサーバーチカッパについて