SEO TDP解消法

トップバナー

サイト管理の記録です。

SEOサイト管理記録 > ystの更新がありました。

管理サイト一覧

管理サイトA (7) 管理サイトB (3) 管理サイトC (7) 管理サイトD (2) 管理サイトE (5) その他 (34)

運営情報

運営者情報 管理人について 用語集 免責事項 相談フォーム 利用規約 サイトマップ サイト更新日:10年02月17日

ystの更新がありました。

お久しぶりです。
最近、ystの更新がありましたね。

注:ystとは「Yahoo! Search Technology」の略で、検索順位を決めるアルゴリズムのことです。詳しくは「ystとは」にて検索するとたくさん出てきます。

今回のyst更新、結構イレギュラーな更新だったらしく、TDPまたは順位が大幅ダウンとなるサイトが続出中とのこと。僕の周りのSEO戦士も皆様苦戦されているようで、対応に追われていたようでした。

ちなみに僕が更新しているサイト軍は軒並み順位が上がってくれました。嬉しいかぎりです。
今回のyst更新。どうやら争点は「ページ滞在時間の長さ」「オリジナルコンテンツの量」が大きなポイントとなっているみたいです。

僕の場合、内側のSEOは割と得意なのですが、外側のSEOは結構苦手で、今回のyst更新は、内側向けの更新だったのかなと勝手に思っています。僕はどちらかというと黙々と更新をしてしまうタイプで、あまり相互リンク等を積極的に行ったりはしていませんでした。


ちなみに「内側」とは、ページのコーディングや、サイト内コンテンツの質、量のことです。
「外側」とは外部リンクのことです。


まぁ、どちらかが大切、というわけではなくてバランスが大切ではあると思うのですが。。

ちなみに、僕が普段よくやっていることは、
ホームページのコンテンツを常に増やす
ということです。何か思いついたらそのままサブページの記事としてホームページ内にupしています。結果的にコンテンツの量が増えるからよろしいのかな、と勝手に思ってます。
たまーに良い記事が書けたらトップにリンクしてみたり、サイドメニューにのせたりしています。
(今回はオリジナルコンテンツが多いサイトに軍配が上がるystだったと勝手に解釈しています。コンテンツの量は日々増やしているので。。)

相互リンクは、リンクの作業が大変なのに、返事をいただけなかったりする場合が多く、なかなかやる気が出ず、手が回らず・・・といった感じです。

日時:2009年09月12日 15:51



« 関連するキーワードを探してみる。ブログのネタ探し| ホームページTOPへ |主要キーワードにて11~20位キープ中。アフィリエイトサイトの管理サイトB »

管理人について

管理人について管理人について

おすすめASP

A8.netA8 netについて

おすすめサーバー

おすすめサーバーチカッパについて