SEO TDP解消法

トップバナー

サイト管理の記録です。

SEOサイト管理記録 > 上位表示をしやすい業界がある?

管理サイト一覧

管理サイトA (7) 管理サイトB (3) 管理サイトC (7) 管理サイトD (2) 管理サイトE (5) その他 (34)

運営情報

運営者情報 管理人について 用語集 免責事項 相談フォーム 利用規約 サイトマップ サイト更新日:10年02月17日

上位表示をしやすい業界がある?

こんばんは。お久しぶりです。
以前ご紹介した先輩のレコーディングスタジオですが、主要キーワードで1位、サブのキーワードでも1ページ目と、大変良い状況みたいで、問い合わせが増えたぜー!と大喜びしておりました。今月末は焼肉に連れて行ってくれるそうです。


今回の件で感じたことはどうやら「上位表示しやすい業界」「そうでない業界」があるな・・・ということです。


おそらくワードによってもこの傾向はあるのでしょうね。ライバルが多いワードと少ないワード。


SEOって結局ホームページの作業時間が長いところが勝つんですよね。やり方さえ間違わなければですけれど。。ホームページ作りに時間を割ける人ほど上位表示しやすいのだと思います。当然といえば当然ですが。
とはいえ、兼業でやっている人はそこまで時間が回せないのもまた事実で。この辺にジレンマはありそうです。

新しいサイトを作る際は、ライバルの多さを最優先時効にしてみても良いかもしれません。
ライバルが少ない分野だと、あっという間に上位表示されますので。。。

日時:2009年08月06日 13:37



« 新サイトオープン。| ホームページTOPへ |関連するキーワードを探してみる。ブログのネタ探し »

管理人について

管理人について管理人について

おすすめASP

A8.netA8 netについて

おすすめサーバー

おすすめサーバーチカッパについて