SEO TDP解消法

トップバナー

サイト管理の記録です。

SEOサイト管理記録 > お久しぶりです。

管理サイト一覧

管理サイトA (7) 管理サイトB (3) 管理サイトC (7) 管理サイトD (2) 管理サイトE (5) その他 (34)

運営情報

運営者情報 管理人について 用語集 免責事項 相談フォーム 利用規約 サイトマップ サイト更新日:10年02月17日

お久しぶりです。

こちらのブログ、更新がストップしてしまいました。申し訳ございません。
なかなかブログ更新の方に意識が行かず、止まってしまっておりました。

放置していた1ヶ月半、何をしていたかと申しますと、

・友人のサイト制作を3本(SEO対策も含め)
・PPC広告にて費用対効果の高い広告を探す
・コンバージョン率が高い広告が見つかったのでそれを軸にアフィリエイトサイトの作成
・モバイルサイトビジネスの検討

など、まぁ節操なくいろいろ動き回っておりました。とは言うものの、現状ではどれも中途半端なものなので、しっかり煮詰めていきたいと思っております。
ちなみに、友人のサイトとは、商用サイトです。最近僕の知り合いが、レコーディングスタジオを始めまして、そのサイトの作成を致しました。SEO対策にブログの埋め込みや、キーワード選定もやらせていただいたので、どのような効果が出てくるか、楽しみです。結果が出せるホームページ作りを目指しているので。。

このブログではSEOに関することをメインに書いていけたらと思っておりますので、よろしくお願い致します。


僕が今までに作ったサイトは全部で10サイトほどになりました。
それで、何故か全てのサイトに共通していることがあります。
それは、
インデックス速度は何故かGoogle様の方が断然早い
ということなのです。

これってどのサイト様でも共通していることなのでしょうか。。
yahoo様だとどうも毎回インデックスされるまでに1ヶ月半から2ヶ月前後かかるイメージがあります。
Google様だと2週間くらい?

サイトの性質にもよるのでしょうかー。うーむ!yahoo様でもっと早くインデックスされれば楽しいのに!
(一説によると、被リンクが多ければ多いほど早くインデックスされるとの噂があります)

日時:2009年07月05日 15:15



« 順当に更新中です。| ホームページTOPへ |外部SEO対策。 »

管理人について

管理人について管理人について

おすすめASP

A8.netA8 netについて

おすすめサーバー

おすすめサーバーチカッパについて