SEO TDP解消法

トップバナー

サイト管理の記録です。

SEOサイト管理記録 > レンタルサーバーチカッパのご紹介

管理サイト一覧

管理サイトA (7) 管理サイトB (3) 管理サイトC (7) 管理サイトD (2) 管理サイトE (5) その他 (34)

運営情報

運営者情報 管理人について 用語集 免責事項 相談フォーム 利用規約 サイトマップ サイト更新日:10年02月17日

レンタルサーバーチカッパのご紹介

僕がメインで使っているサーバーは「チカッパレンタルサーバー」です。
このブログも「チカッパレンタルサーバー」を使っています。

正直、今まで利用してきたサーバーの中で一番使いやすいサーバーだと思います。
チカッパのおすすめポイントをいくつか挙げてみます。

1.サーバー利用料金が安い!
月525円で3G使い放題です。
他のサーバーは月額1500円前後がほとんどです。

2.ムームードメインと仲が良い&ドメイン管理が楽。
ムームードメインとチカッパレンタルサーバーは、正直究極のコンビだと思います。チカッパもムームーも安いし早いしユーザビリティーに優れている。。

初心者にとって、サイトのドメイン設定って、とっても面倒くさいイメージがあると思います。


どこかのサイトでドメインを取得してネームサーバーの設定をして24時間待って。。。
みたいな流れがあると思います。っていうかネームサーバーって何!?みたいな。

実際、ドメインとサーバーを別々の会社にしてしまうと、このドメイン設定だけで丸1日かかってしまうこともあります。
どうやって設定すんだ!?みたいな。
コレは非常にめんどうです。

しかも、ドメインの設定が反映されるのは24時間後。。。それまで待たないといけない。。
過去に何回かやったことがありますが、正直2度とやりたくないです。


それに比べて、ムームードメインとチカッパのコンビは素晴らしいものがあります。
ムームードメインはドメインのレンタル料も安いし、コントロールパネルも見やすい。
チカッパレンタルサーバーはムームードメインと提携してるから、ドメインの反映も早い。
ドメインの設定はチカッパレンタルサーバーのコントロールパネルから瞬殺。
正直便利すぎます。初心者におすすめです。

ちなみに、このブログの諸経費は、サーバー代月525円+ドメイン代3000円/年間です。
もちろん、サブドメインは増やし放題なので、一度ドメインをとってしまえば何個でもサイトが作れてしまいます。サブドメインはテーマ別に分けるなり様々な用途があると思います。
このブログもサブドメインを利用して作っています。一個の独立したサイトに見えると思います。

3.サブドメインがとっても楽につくれる。
このブログもサブドメインを取得して作っています。
こちらもチカッパのレンタルサーバーでサブドメインの設定をして頂ければすぐに作れてしまいます。
イメージとしては、デスクトップに新しいフォルダを作るイメージです。
あとはそのフォルダの中に新しいホームページを作っていく、そんな感覚です。
(本来、サブドメインを作るのはかなり面倒な作業なのですが、チカッパレンタルサーバーでは、自動でサブドメインを作ってくれるシステムが元々備わっています)


4.データーベースの設定が楽。
このブログもデータベースを用いて作っています。mysqlというやつです。
チカッパはmysqlについてはサポート外だそうですが、ここまで立派なデータベースが組めれば僕は満足です。
ちなみに、過去に他のサーバーにてmysqlを利用したことがあったのですが、データベースをレンタルするだけで千数百円かかってしまった記憶があります。その上使いづらかった。。
データベースに関する知識があまり無い僕としては、とても辛い作業でした。


5.まとめ
総じていえることは、チカッパレンタルサーバーは、とてもユーザビリティーに優れているレンタルサーバーだと思います。
僕は過去に様々なサーバーを使ってきましたが、本格的になればなるほど、細かい設定が面倒くさく、コントロールパネルもごちゃごちゃしてて見にくかったです。しかも料金がたかかったり、意味不明なOSがサーバー上にインストールされていたりで、大変使いづらかった記憶があります。

チカッパはアフィリエイトをはじめるにはもってこいのサーバーだと思います。
僕の管理サイトは近々全てチカッパに移行する予定です。

>>チカッパレンタルサーバーへのリンクはこちらです。
>>ムームードメインへのリンクはこちら


日時:2009年03月02日 16:21



« A8netのご紹介。| ホームページTOPへ |管理サイトAについて。 »

管理人について

管理人について管理人について

おすすめASP

A8.netA8 netについて

おすすめサーバー

おすすめサーバーチカッパについて